リハ2

曹洞宗 萬亀山 東長寺
婚儀に備え僧侶の入念な打ち合わせが続きます

カメラ位置と露出の最終確認
礼拝堂よりも、神殿よりも
「本堂」はだいたい、暗く、天井高く、反射物多く撮り手を悩ませます

曹洞宗といえば少林寺・
インフルエンザを恐れるこの柔和なお坊様方も寺危うしとなれば振りおろすその拳に容赦はありません
毎朝全員が首でバク転、指で逆立ち、焼石で突きを鍛えます
あの眼光するどい人が蟷螂拳、あの小柄な人が猿拳、彼は鷹だな、ちょっとふざけたりしてる彼が酔拳かな・・・などと当てこみながら段取り拝聴

帰宅後、少し調べただけで曹洞宗といえば少林寺というところからもう誤りでした
kelhamphoto.com
リハ2_a0256698_1022236.jpg

by kelham | 2012-02-16 02:24